2014年11月16日日曜日

うまし うるわし 奈良 2014 その1






















今年も去年に引き続き会社の創立記念の休暇を利用して
正倉院展に行ってきました。
今年は西の京付近と斑鳩を巡りました。

まずは西大寺へ。朝早いのもありますが
東大寺とは打って変わって落ち着いています。















その後は歩いて秋篠寺へ。
苔むした感じが落ち着いています。















どちらも過去にポスターにでていましたなあ。
ここから次のお寺へ大和西大寺の駅からバスで移動するつもりが
時間がうまく合わず、一度新大宮へ出てから歩くことにしました。

次の目的地はは法華寺、海龍王寺です。
どちらも十一面観音像を公開しています
















この後は駅へ戻ってホテルへ荷物を置きに行こうと思ったのですが
不退寺が近いことが分かり歩いて行くことに。
もうすこし、時期をずらせば紅葉がきれいだったろうなあ





















結局この後奈良駅まで歩いてホテルへチェックイン。
その後は、般若寺へ。
かろうじてコスモスが咲いていました。















この後は歩いて正倉院展へ向かう途中東大寺の脇を通り過ぎると
なんともいい景色が見れました。















そんなこんなで1日で10kmぐらい歩いてしまってホテルに戻ってから
足をマッサージして翌日にそなえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿