2014年10月5日日曜日

蒸留所見学
















9月の飛び石連休最終日は、いつも飲みに行く
バーのお誘いでサントリーの蒸留所見学に行ってきました。

帰りは中央道の渋滞にはまるよーとのことでしたが
行きから渋滞にはまりました。

現地には遅れて着きましたがすぐに見学開始です。
建物に入るといきなりポットスチルがお出迎えです。















早速見学開始ですが建物のそばではすでに
アルコールの香りがします。
麦の展示だけでなく





















こんな麦汁の製造も見ることができます。















現役のポットスチル等を見学して貯蔵庫へ





















自分の年の樽発見!















この後はお楽しみのテイスティング。















蒸留所内のバーでさらにテイスティングしようとしたら
すでに終了とのこと。がーん。
原酒を飲みたかった~。

蒸留所を後にして向かった先は燻製工房でした
















白州飲んでお肉を食べて一路帰路へ

















渋滞を心配していましたが行きとは違い順調に帰宅。

とても楽しめた一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿