2013年11月12日火曜日

うまし うるわし 奈良 一日目
















先週末に会社の創立記念日の休みを利用して奈良の寺社巡り&正倉院展へ
行ってきました。
新幹線で旅行というのはかなり久しぶりです。

まずは薬師寺へ





















東塔が修理中につき水煙が降ろされており間近で見学できました。
この時期は特別公開というのが多かったです。
この後は近くの唐招提寺へ















落ち着いた雰囲気で非常に落ち着きます。
ここまでは予定通りですが、時間に余裕ができたので
大安寺へ寄り道を。















ご本尊の十一面観音が特別開扉で拝むことができました。
この後ホテルにチェックインをして着がえ等を置いて
正倉院展へ向かいます。

その前に元興寺へ再び寄り道。















うっすら紅葉が始まっていました。
この後は正倉院展へ行き、帰りがけに猿沢の池から
興福寺の写真を撮って翌日の早朝に備えました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿